カンロ「ラムネラッシュ」、「ブレオングミ」と初コラボレーション! ストリートファイターとの限定コラボ商品を発売

Published on:

~ゲームの世界観を楽しめるキャラクターが登場したパッケージに~

株式会社カプコン(本社:大阪市中央区、代表取締役社長 辻本 春弘)は、カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)の「ラムネラッシュ」と「ブレオングミ」とのコラボレーションをし、「ラムネラッシュ」は2023年3月13日(月)より全国で発売し、「ブレオングミ」は2023年3月13日(月)よりカンロオンラインショップ「KanroPOCKeT(カンロポケット)」にて予約販売を開始いたします。

カンロ「ラムネラッシュ」、「ブレオングミ」と初コラボレーション! ストリートファイターとの限定コラボ商品を発売のサブ画像1

◆“ガンガン頬張る”超小粒ラムネ「ラムネラッシュ」が『ストリートファイターII』とコラボ
「ラムネラッシュ」は“ながら食べしやすく、粒数たっぷりでガンガン食べられる超小粒ラムネ”として2021年にコンビニエンスストア限定で発売し、20代~30代のビジネスマンを中心に大変ご好評をいただきました。ほど良い噛み応えのある超小粒のラムネが一袋にたっぷり250粒入りで、味は飽きのこないコーラ味・ソーダ味・エナジーソーダ味の3種のアソートになっています。ブドウ糖を91%配合し、ビジネスパーソンやデスクワーカーの集中シーンをサポートします。

カンロ「ラムネラッシュ」、「ブレオングミ」と初コラボレーション! ストリートファイターとの限定コラボ商品を発売のサブ画像2

パッケージは、『ストリートファイターII』とコラボした全4種を展開し、リュウやダルシムなどをはじめ人気キャラクターが必殺技を出して戦う姿を、ビジネスパーソンが目の前の課題に立ち向かうイメージと重ねたデザインとなっています。「覚醒・集中・爽快感を味わいたいときの戦う相棒的存在」として常備するのもオススメです。

◆勝つためのエナジーグミ「ブレオングミ」が歴代のリュウとコラボしたパッケージで登場
「BRAONグミ」は、忍ism Gamingと共同開発したエナジーグミでeスポーツファンを中心にご好評いただいております。1日10時間以上の練習を行うストイックなプロeスポーツプレイヤーに寄り添えるように、「速攻」と「持続」に着目し、eスポーツプレイヤーに必要な2つの糖(ぶどう糖・パラチノース®)を配合しています。味は、ソーダ味とブルーベリーソーダ味の2種類を展開。起動ボタンを想起させる小粒のグミ粒は、ペクチンを配合することで、程よい硬さがありながら、歯切れの良い食感になっています。また、コントローラーを扱う手を汚さずに済むように片手で扱えるタイプなので試合前や練習中などシーンを選ばず、手軽に糖分を補給いただけます。

「ブレオングミ×ストリートファイター Special Edition BOX」は大人気キャラクター「リュウ」の歴代のイラストが勢揃いした限定ボックスで登場。予約購入特典として、リュウ、ルーク、キンバリーのオリジナルステッカーが付いたファンにはたまらない仕様になっています。

■商品概要
【ラムネラッシュ】
商品名  :ラムネラッシュ
販売価格:213円(税込)※消費税8%
内容量 :50g
発売時期:2023年3月13日(月)
販売エリア:全国・全チャンネル
特徴      :ブドウ糖91%配合、集中したいときにガンガン食べられる超小粒ラムネ

カンロ「ラムネラッシュ」、「ブレオングミ」と初コラボレーション! ストリートファイターとの限定コラボ商品を発売のサブ画像3

【ブレオングミ】
商品名  :ブレオングミ×ストリートファイター Special Edition BOX
販売価格:3,000円(税込)※消費税8%
内容量  :240g(30g×8本)
販売形式:「Kanro POCKeT」オンラインショップにて販売
https://kanro.jp/pages/braon/
発売時期:予約期間 3月13日(月)10:00~3月28日(火)23:59
一般販売 3月29日(水)10:00~
特徴    :プロeスポーツプレイヤーとの共同開発により生まれた“勝つためのエナジーグミ”

カンロ「ラムネラッシュ」、「ブレオングミ」と初コラボレーション! ストリートファイターとの限定コラボ商品を発売のサブ画像4

 

■「カンロ」会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 村田哲也
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/

カンロ株式会社は創業から110年、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。

※株式会社インテージSRI+ミルクフレーバーキャンディ市場
2021年10月~2022年9月累計販売金額ブランドランキング

■ストリートファイターシリーズとは
「ストリートファイター」シリーズは、1987年に業務用ゲーム機として第1作目を発売後、2022年に35周年を迎えた大人気対戦格闘ゲーム。
1991年発表の『ストリートファイターII』において画期的な対戦システムが話題を呼び、大ヒットを記録。個性溢れるキャラクター達の白熱したバトルと革新的なシステムが話題を呼び、やがて社会現象を巻き起こすまでの人気を確立。今もなおeスポーツ分野において、数々のドラマを生み出しユーザーを熱狂させている。さらに、ゲームの垣根を越えて映画やアニメ、ファッション、音楽など様々なカルチャーにも展開し、世界中に知れ渡るほどのブランドになるまで成長を遂げた。

Related