屋外広告のヒットが“肉眼3D”技術を活用して『悪魔王子と操り人形』の屋外広告動画を制作、「池袋ヒットビジョン」にて放映中

Published on:

事前登録数50万人超のADV『悪魔王子と操り人形』の正式リリース日である2024年6月3日(月)より「池袋ヒットビジョン」にて動画を放映中です

屋外広告を専門に取り扱う株式会社ヒットは、当社の保有する屋外広告デジタルボード「池袋ヒットビジョン」において、弔花者と呪いを癒やすダークファンタジーADV『悪魔王子と操り人形』(パブリッシャー:株式会社ドリコム)の広告動画を同タイトルのリリース日である2024年6月3日(月)より放映しています。

 屋外広告を専門に取り扱う株式会社ヒット(本社:東京都中央区、代表取締役社長:深井 英樹、以下「ヒット」)は、当社の保有する屋外広告デジタルボード「池袋ヒットビジョン」において、弔花者と呪いを癒やすダークファンタジーADV『悪魔王子と操り人形』(パブリッシャー:株式会社ドリコム)の広告動画を同タイトルのリリース日である2024年6月3日(月)より放映しています。

プレスリリース原稿はこちら→ https://prtimes.jp/a/?f=d48625-45-4b36bc570ddc917c83416f4aba90d2c1.pdf

屋外広告のヒットが“肉眼3D”技術を活用して『悪魔王子と操り人形』の屋外広告動画を制作、「池袋ヒットビジョン」にて放映中のサブ画像1_『池袋ヒットビジョン』で放映中の『悪魔王子と操り人形』広告『池袋ヒットビジョン』で放映中の『悪魔王子と操り人形』広告

 本動画は屋外広告専門会社であるヒットの『DOOH特化型クリエイティブ制作』チームが制作を担当、『悪魔王子と操り人形』の登場キャラクターである“悪魔の王子” ディア(CV:小林ゆう)の台詞とともに、「池袋ヒットビジョン」の特徴的な上下2面の大型ビジョンを連動させた上下の移動や、“肉眼3D”技術によってビジョンから飛び出す演出など立体的な映像表現により、池袋駅前を通行する皆さまに『悪魔王子と操り人形』の世界観を体感いただきます。なお、今回の動画は「池袋ヒットビジョン」としては初めてのアニメーション“肉眼3D”映像の放映となります。

■業界初『DOOH特化型クリエイティブ制作』サービスについて

国内の屋外広告専門会社による「DOOH」に特化したクリエイティブ制作サービスの提供は、ヒットの取り組みが業界初です。ヒットでは国内外で話題の“肉眼3D”クリエイティブ制作のほかにも従来までの2D素材による「DOOH」向けのクリエイティブ制作も提供いたします。

■『DOOH特化型クリエイティブ制作』サービス開発の背景

OOH媒体社であるヒットでは、これまでもビジョン放映枠を購入いただいたクライアントから付加的にクリエイティブ制作をワンストップで請け負うことで制作の経験と実績を重ねてまいりました。なかでも大型「DOOH」における“肉眼3D”技術は2019年より研究をスタートし、2021年7月に第1弾の広告放映を実現。さらに2022年には“肉眼3D”放映に適した「L字型放映面」を備えた『OMOSANシンクロ』を新設するなど“肉眼3D”に関して先進的な取り組みを行ってまいりました。こうしたクリエイティブ制作の実績や“肉眼3D”に関するノウハウの蓄積をもとに、ヒットでは『DOOH特化型クリエイティブ制作』サービスを提供しています。

■『悪魔王子と操り人形』について

悪魔、人間、天使。異なる種族が暮らす、呪われた世界“シャグラン”

あなたは呪いを浄化する力をもつ、神が遣わした「調律者」

あなたが浄化の力を分け与えた、異なる目的を持つそれぞれの陣営の代表者は

「弔花者(ちょうかしゃ)」と呼ばれることとなった。

神の手のひらの上で生きる「弔花者」たちの呪いを癒やす物語が今、始まる―

「弔花者」たちと共に世界の呪いを癒やすダークファンタジーADV。

【アプリ基本情報】

タイトル:『悪魔王子と操り人形』(略称:『あくあや』)

配信日:2024年6月3日(月)13時より配信開始

ジャンル:弔花者と呪いを癒やすダークファンタジーADV

公式サイト:https://akuaya.com

公式X: https://x.com/black00crown

提供プラットフォーム:iOS・Android

ダウンロードURL:https://dqw8.adj.st?adj_t=1cwsqavr

料金:基本無料、アプリ内課金あり

企画・開発:ドリコム / 株式会社リベル・エンタテインメント

権利表記:(C)Drecom Co., Ltd. All rights Reserved.

■ドリコムについて

株式会社ドリコムは、「with entertainment~人々の期待を超える~」というミッションの下、IP×テクノロジーを軸として、エンターテインメント・コンテンツをグローバルに提供する企業です。ゲームをはじめとしたIPコンテンツビジネスに10年以上の実績を持ち、2022年からは出版、物販など、IPを作り、育てる事業を展開しています。大規模なモバイルゲーム開発・運用のノウハウを活かしたBtoB事業、Web3や生成AIなどのテクノロジーの活用によってエンターテインメントの幅を広げ、ユーザーを魅了する新しい価値を提供します。

<会社概要>

 代表取締役社長:内藤 裕紀

 所在地:東京都品川区大崎2丁目1-1 ThinkPark Tower19階

 設立:2001年11月

 URL:https://drecom.co.jp/

屋外広告のヒットが“肉眼3D”技術を活用して『悪魔王子と操り人形』の屋外広告動画を制作、「池袋ヒットビジョン」にて放映中のサブ画像2

■ヒットについて

屋外広告(ビルボード)を専門に取り扱う広告会社として1991年に創業。

広告メディアの力で世界を変えるべく、業界に先がけた新しい取組みに

常にチャレンジし続ける、屋外広告のリーディングカンパニーです。

<会社概要>

代表取締役社長:深井 英樹

所在地:東京都中央区銀座6丁目17-1 銀座6丁目SQUAREビル10階

設立:1991年2月

URL:https://www.hit-ad.co.jp/

Related