~J.R.R.トールキンの小説『ロード・オブ・ザ・リング』の舞台、中つ国の“ホビット庄”でホビットの暮らしを楽しもう~YouTubeで最新アナウンストレーラーを公開!
本日(2024年4月22日 – ニューヨーク)、Take-Two Interactive Software, Inc.のパブリッシングレーベル、Private Division(NASDAQ:TTWO)と、映画『ロード・オブ・ザ・リング』3部作の製作に携わったことで知られるWētā Workshopは、J.R.R.トールキンが創造した中つ国を舞台にホビットの暮らしを楽しめるゲーム、『テイルズ・オブ・ザ・シャイア』をリリースすること発表いたしました。Wētā Workshopの完全子会社であるWētā Workshop Game Studioの開発による『テイルズ・オブ・シャイア』は、2024年後半にNintendo Switch™、PlayStation®5、Xbox Series X|S、PC(Steam)向けにリリース予定です。
https://store.privatedivision.com/ja/game/tales-of-the-shire
●最新アナウンストレーラーはこちら!
『テイルズ・オブ・ザ・シャイア』では、中つ国でもっとも牧歌的な地域である水の辺(村)周辺でホビットとして暮らし、原作の世界を体験できます。息をのむほど美しい牧草地で一休みしたり、住民たちの店を訪れたりしましょう。もちろん、ホビットですから二度目の朝食も楽しめます。あなたの役目は“水の辺を正式な村に”すべく、お手伝いをすること。ホビット庄史に残る水の辺祭りを開催し、住民をひとつにまとめ上げましょう!
心地よいホビットの暮らしを楽しもう!
プレイヤーは自分だけのホビットを作り、J.R.R.トールキンが創造した世界中で愛される物語の舞台、中つ国で生活を始めます。新居となるのは、とあるホビット穴。いろんな家具や装飾品を配置し、質素ながらオリジナリティあふれる住まいを作りあげていきます。野外では、料理や釣り、食材集め、庭造りといった楽しい活動がもりだくさん。清らかな池では、釣り糸を垂らしてマスを狙い、実り豊かな森では、きのこを採る… そうして集めた食材で、昼食にパイなどを焼いてみては?腹ごしらえができたら、午後の探索の始まりです。住民の庭造りを手伝ったり、ホビットらしく食事を共にしたりして、水の辺の仲間たちと交流を深めていきます。
Wētā Workshopプロダクト責任者
ケリー・タイソン
「"ホビット庄で慎ましく暮らす"というファンの夢を叶えられることを楽しみにしています。『テイルズ・オブ・ザ・シャイア』は、中つ国を体験する手段として"のどかな暮らし"という新たな方向性を創出し、このジャンルに新しいファンを獲得できるよう、ホビットらしさを楽しめるさまざまなゲームプレイを用意しています。」
Take-Two Interactive最高戦略責任者兼Private Division代表
マイケル・ウォロシュ
「Wētā Workshopのチームは、J.R.R.トールキンによる、長らく愛されている作品の世界を見事に表現しており、プレイヤーは中つ国でホビットとしてその暮らしを体験できるでしょう。ファンは長年にわたって温かくて魅力的な『ロード・オブ・ザ・リング』のゲームを求めていました。『テイルズ・オブ・ザ・シャイア』は、まさにその期待に応えるものです。」
Middle-earth Enterprisesは『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの原作小説のライセンスを取得しており、Wētā Workshop Game Studioに原作小説の背景にある伝承を解釈するための広範なクリエイティブライセンスを提供しています。
●今後の予定
『テイルズ・オブ・ザ・シャイア』は、2024年後半にNintendo Switch™、PlayStation®5、Xbox Series X|S向けにリリースされる予定です。本作は、エンターテインメントソフトウェアレイティング委員会の審査をまだ受けていません。さらに詳しい情報は、当社のX、Facebook、Instagram、TikTok、およびゲームの公式サイト、www.talesoftheshire.comをご確認ください。
X: https://twitter.com/talesoftheshire
Facebook: https://www.facebook.com/TalesoftheShire
Instagram: https://www.instagram.com/talesoftheshire/
TikTok: https://www.tiktok.com/@talesoftheshire
公式サイト: www.talesoftheshire.com
Private Divisionは、Take-Two Interactive Software, Inc.のパブリッシングレーベルです(NASDAQ:TTWO)。
Middle-earth Enterprisesについて
J.R.R.トールキンが創り出した中つ国は、この時代におけるファンタジーの金字塔とでもいうべき存在であり、物語性にあふれ、もっとも愛されている世界といえるでしょう。その世界に仕え、管理する者として、当社は新しい様式と既存の様式を両立させる、豊かで優れたコンテンツを一貫して提供しようとしています。それによって、これからも中つ国が世界中でファンタジーを牽引する知的財産、ブランドとしての地位を維持し続けることを目指しています。当社は、トールキン教授が創造し、愛した世界に敬意を抱いており、フェアトレード、職場での平等、地球とその驚くべき美しさ、すべての生き物の生存可能性を守るというコミットメントを含む、最高の環境配慮型ビジネスおよび持続可能性を考慮し、最高品質の製品を提供する企業と提携しています。Middle-earth Enterprisesは2022年にEmbracer Groupの傘下となり、40年以上にわたって『指輪物語』および『ホビットの冒険』の書籍をもとにした映画、商品、デジタルゲーム、サービス、ライブステージプロダクションの制作およびライセンス供与を行っています。詳しくはwww.middleearth.comをご覧ください。
Middle-earth Enterprises – ENTER SITE (middleearth.com)
Wētā Workshopについて
Wētā Workshopは、コンセプトデザイン、物理的エフェクト、コレクタブルアイテムや没入型ビジターエクスペリエンス、そしてゲームを世界中のエンターテイメントおよびクリエイティブ産業に提供することによって、架空の世界に息を吹き込んでいます。
リチャード・テイラーとタニア・ロジャーによって1987年に設立されたスタジオであり、『ロード・オブ・ザ・リング』3部作、『アバター』、『デューン 砂の惑星』などの映画作品でよく知られています。また、エキスポ2020(ドバイ万博)のモビリティパビリオンの「Gallipoli:The Scale of our War」、ニュージーランドのWētā Workshop Unleashedも話題を集めています。ニュージーランドのウェリントンに拠点を置くWētā Workshopは、革新的な作品で数々の国際的な賞を獲得しています。Wētā Workshop Game Studioは、2014年に設立され、クリエイティビティあふれるゲーム開発者と映画業界のベテランによる経験豊富なチームが率いています。チームは、Wētā Workshopの持ち味である豊かな物語性、技術革新、芸術性をゲーム開発でも発揮しています。
Private Divisionについて
Private Divisionは、ビデオゲーム業界で最高峰のクリエイティブタレントとパートナーシップを結んでいる、開発者を第一に考えるパブリッシャーです。スタジオが情熱をもって取り組んでいるゲームの開発に協力し、そのゲームが世界規模でレビュー、マーケティングの両方において成功できるよう、必要なサポートを提供しています。同レーベルのパブリッシングタイトルには次のものがあります:『Kerbal Space Program』のフランチャイズ、Moon Studiosの『ノー レスト フォー ザ ウィケッド』、Wētā Workshopの『ホビット庄の物語 ~指輪物語の世界から~』、Obsidian Entertainmentの『アウター・ワールド』、Panache Digital Gamesの『アンセスターズ:人類の旅』、Roll7の『オリオリワールド』と『ローラードローム』、Evening Starの『ペニーの大脱走』など。Private Divisionの未発表プロジェクトには、Bloober Team、Game Freak、その他の著名な独立系開発者との未発表タイトルがあります。また、当レーベルは、Supergiant Games開発による『Hades』のPlayStation®、Xbox SeriesX|S、Xbox One向けパッケージ版を販売しています。さらに、レーベル内開発者としてRoll7とIntercept Gamesを迎え、社内のキャパシティを高め続けています。Private Divisionはニューヨークに本社を置き、シアトルとミュンヘンにオフィスを構えています。詳しくは、www.privatedivision.comをご覧ください。
https://www.privatedivision.com/
Take-Two Interactive Software, Inc.について
ニューヨークに本社を置くTake-Two Interactive Software, Inc.は、世界中の消費者に向けてインタラクティブ・エンターテインメントを開発、配信、販売している、業界を牽引する企業です。当社は、主にRockstar Games、2K、Private Division、Zyngaを通じて製品を開発、配信しています。当社の製品は、家庭用ゲーム機、PC、スマートフォンやタブレットなどのモバイル向けに設計されています。当社の製品は、実店舗、デジタルダウンロード、オンラインプラットフォーム、クラウドストリーミングサービスを通じて提供されています。当社の株式は、銘柄コード: TTWOにてNASDAQで公開取引されています。当社およびその製品についての詳細は、当社のウェブサイトをご覧ください。
ここに含まれるすべての商標および著作権は、それぞれの所有者に帰属します。
―今後の見通しに関する注意―
ここに記載されている歴史的事実以外のすべての記述は、Take-Two Interactive Software, Inc.(以下、「Take-Two」、「当社」、または「私たち」および類似の名詞)の今後の見通しに関する声明を含め、連邦証券法に基いた将来の見通しに関する声明とみなされ、"anticipates"(予想する)、"believes"(信じる)、"estimates"(推定する)、"expects"(期待する)、"intends"(意図する)、"plans"(計画する)、"potential"(潜在的な)、"predicts"(予測する)、"projects"(見積もる)、"seeks"(求める)、"should"(すべき)、"will"(する)、または同様の意味の言葉で特定されることがあり、当社の将来のビジネスや財務成績に関する見通しについての声明を含みますが、これに限定されないものとします。このような今後の見通しに関する声明は、現在の経営陣の信念に基づくものであり、経営陣による仮定と現在もっている情報をもとに出されたものです。そのため、本来的に備わっている予測が困難な不確実性、リスク、および状況の変化による影響を受けます。実際の成果と結果は、様々なリスクと不確実性に基づいて、これらの今後の見通しに関する声明から大きく異なる可能性があります。これには、Zynga Inc.との提携に関連するリスク、予期せぬ地政学的事象の結果として生じる国際ビジネス遂行上のリスク、連邦準備制度(Federal Reserve)および他の中央銀行による利率の変更が短期投資ポートフォリオに与える影響、インフレの影響、外国為替レートの変動、重要な経営陣および製品開発スタッフへの依存、『NBA 2K』および『Grand Theft Auto』の製品への依存と他のヒットタイトルを開発する能力、PlayStation®5およびXbox Series X|Sでリリースする機会を活用する能力、プレイヤー獲得コストなどモバイルビジネスに影響を与える要因、ゲームのタイムリーなリリースと市場の大きな受容、ゲームの価格を受け入れ可能なレベルで維持する能力などが含まれます。