【2/28(水)開催|ゲーム業界マーケター必見!無料ウェビナー】2024年最新 ゲーム業界におけるDiscordを活用したファンマーケティングの全て

Published on:

【2/28(水)開催|ゲーム業界マーケター必見!無料ウェビナー】2024年最新 ゲーム業界におけるDiscordを活用したファンマーケティングの全て | 株式会社HIKEのプレスリリースhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000461.000051825.html“/>https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/51825/461/51825-461-f2042e9f97a1bfa00353379e998e15ca-1600×900.png?format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&width=1200&height=630“/>

プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES

  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

https://prtimes.jp/data/corp/51825/logo/pc-437fc0181039f612d5c945334ff93244-cfde266821321246e548f674c280ad2e.png” alt=”” class=”css-1ias2o0″/>

株式会社HIKE


会社概要

【2/28(水)開催|ゲーム業界マーケター必見!無料ウェビナー】2024年最新 ゲーム業界におけるDiscordを活用したファンマーケティングの全て

ゲーム市場の成熟に伴い、ユーザーのゲームプレイ基準は日々変化しています。それはコンシューマゲームもアプリゲームも共通の課題です。ゲームユーザーにプロダクトを届けるには、数あるタイトルの中から「見つけてもらう」過程と「プレイするきっかけ」を与えた上で、「プレイし続けてもらう」環境を整備することが必要です。

Disocrdは、現代ゲームユーザーの主要SNSであり、この3工程のうち「プレイするきっかけ」作りと「プレイしてもらう」環境整備に密接に関わっています。

本ウェビナーでは、バンダイナムコエンターテインメント様から発売予定の『SYNDUALITY Echo of Ada』のケースに焦点を当て、Discordを軸とした「ファンマーケティング形成」の具体的な取り組み事例をご紹介します。無料開催となりますので、ぜひご参加ください。

  • 開催概要                          

日時:2月28日 (水) 12時~13時

場所:オンライン(zoom)

テーマ: 2024年最新 ゲーム業界におけるDiscordを活用したファンマーケティングの全て

~SYNDUALITY Echo of Adaの運用ケースをもとに解説~

主催:株式会社HIKE、株式会社ゲームエイト 

協力:バンダイナムコエンターテインメント

プログラム

1部:ゲーム業界におけるDiscord活用の有用性とファンマーケティングについて

2部:SYNDUALITY Echo of Ada事例のご紹介

まとめ質疑応答 

セミナーエントリーURL:https://game8-hike-seminar20240228.peatix.com

※セミナーエントリー後、運営より視聴URLをお送りさせていただきます。

セミナー事務局へのお問い合わせはこちら

E-mail:sales@hike.inc

  • 登壇者

株式会社ゲームエイト

プランニンググループ マネージャー 藤原 雄大

2017年にエンタメ系メディアに入社。イベント・広告営業を経て、2020年よりアプリゲーム会社でのマーケティング業務を経験。パブリッシャーが抱える課題をメディアを活用して解決したいという思いから、2021年にゲームエイトのマーケティング事業部に所属し、"今までになかったメディアの活用法"をテーマに、日々変わるゲーム市場に合わせた新規メニューの開発や、企画提案に従事。

株式会社HIKE 

マーケティング本部 マネージャー 赤木 央哉

博報堂に入社後、デジタルを中心したメディアプランニング、プロモーション企画に従事。2017年からはテレビ東京に入社し、番組やIPのプロデュース、新規事業の立ち上げなどを行う。現在は株式会社HIKEにてエンタメ企業を中心にマーケティングの支援を行っている。

                                 

  • 主催者情報

【株式会社ゲームエイトについて】

「ゲームをもっと楽しくする、ゲームを通じて“楽しい“を共有する」という理念の元、2014年に創業。国内トップクラスの月間5億PV/4,200万UUの実績を持つゲーム総合情報サイト「Game8.jp」、インフルエンサーとファンの交流をサポートするゲームイベントプラットフォーム「PLAYZY」等を運営しています。その他にも、デジタルを通じてゲーム業界を活性化するための事業を展開。

会社名 :株式会社ゲームエイト

所在地 :東京都渋谷区東1-32-12渋谷プロパティタワー7F

代表者 :沢村俊介

事業内容:ゲームに関連するインターネットサービスの提供

設立  :2014年8月1日

サイト :https://game8.co.jp/

【株式会社HIKEについて】

IPプロデュース / ゲームパブリッシング /マーチャンダイジングなどのBtoCビジネスと、グラフィック制作 / コンテンツマーケティング、プロモーション / ゲーム開発サポート/ グローバルHRなどのBtoBビジネスを行うエンターテインメントカンパニー。開発・パブリッシング両面でゲーム事業を展開するとともに、ゲーム関連企業に対して年間3,000件以上の開発補助とプロモーション案件の受託を行っています。

会社名:株式会社HIKE

所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目2-4 JRE西新宿テラス 4階

代表者:三上 政高

設立:2018年3月14日

サイト:https://hike.inc

E-mail:sales@hike.inc

Related