KRAFTON, PUBG: BATTLEGROUNDS 新マップリリース後に最高同時接続者数62万人を記録

Published on:

KRAFTON, PUBG: BATTLEGROUNDS 新マップリリース後に最高同時接続者数62万人を記録 | KRAFTON JAPAN株式会社のプレスリリースhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000155.000082433.html“/>https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/82433/155/82433-155-31d59094f47500f9dc8d6808d9f886a9-1920×1080.jpg?format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&width=480&height=360“/>

プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES

KRAFTON, PUBG: BATTLEGROUNDS 新マップリリース後に最高同時接続者数62万人を記録

KRAFTON JAPAN株式会社(代表:イ・カンソク)は、PUBG: BATTLEGROUNDS(以下PUBG)において、先日12月6日に10番目の新マップ「Rondo(ロンド)」をリリース後、Steamの最高同時接続者数が62万人を記録したことをお知らせいたします。

 

Rondoマップのリリース後、ユーザーの反応は速やかに得られ、12月6日のリリースと同時に接続者数が大幅に増加し、10日にはSteamプラットフォームの最高同時接続者数62万人を記録し、ヒット作としての勢いを示しました。 

Rondoマップのリリースマーケティングによる俳優イ・ジョンジェとダニエル・ウーとの大規模キャンペーンも、グローバルユーザーから高い反響を得ています。サム・ハーグレイブ監督が手掛けたRondoメインフィルム「栄光の都市: Rondo」では、イ・ジョンジェがアルファチームによって死亡した弟の復讐のためにRondoで開催されるPUBG に参加する「ベータ」役を、ダニエル・ウーがチーム全員の生存を目指す「アルファ」役を演じ、復讐を求める者とチームを守ろうとする者の激しい対立を描いています。6日にはグローバル公式YouTubeチャンネルで公開され、100万回の視聴回数を突破しました。

 

また、Rondoのリリースを記念して様々なイベントを実施中です。イベントページで参加可能な「Rondoウェルカムギフト」やリリース記念イベントを通じて豊富な報酬を得ることができます。その他にも、ゲーム内での「栄光のログインイベント」や「Rondoミッションイベント」などが開催されています。

■Rondoリリース記念イベントウェブサイト

https://pubg.com/ja/events/unknown

 

キム・テヒョン PUBG Studioインゲーム開発PDは、「Rondoは、現代的な都市と伝統的な過去の雰囲気が融合したマップで、新たな魅力を提供する」と述べ、「リリース初月はユーザーが新マップに慣れるために十分に探索できる時間を与え、その後PUBGの主要素であるLand, Loot, Surviveに変化をもたらす新要素とコンテンツを導入し、様々な選択肢と新鮮なゲームプレイ体験を提供したい」と述べました。

 

ジャン・テソク PUBG Studio EPDは、「PUBGの10番目のマップRondoのリリースに多くの愛と関心を示してくださったファンの皆様に心から感謝申し上げます」とし、「常にPUBGに多くの愛情と意見を寄せてくださるユーザーのおかげで成長できたことを認識し、今後もユーザーが望むゲームプレイを提供するために最善を尽くす」と話しました。

 

一方でPUBGは堅固な成長力に支えられ、先月PC/Console部門の累計売上高が30億ドル(約4兆ウォン)を記録しました。11月時点での累計登録アカウント数は1億7098万を超え、総プレイ時間は212億3261万時間を超えました。また、2022年1月の無料化により参入障壁を低くし、より気軽にお楽しみいただけるようにしました。これにより新規ユーザーの流入が続き、成長を維持しています。KRAFTONとPUBG Studioは、PUBGがゲームのコアプレイを維持しながら、すべての要素を再検討し、修理および改訂を行い、長期サービスとしての基盤を築く計画です。

PUBGに関する最新情報は下記公式チャンネルよりご確認いただけます。

■PUBG: BATTLEGROUNDS 公式サイト
https://pubg.com/ja

■PUBG: BATTLEGROUNDS JAPAN 公式 X
https://twitter.com/PUBG_JAPAN

■PUBG: BATTLEGROUNDS JAPAN 公式 YouTube

https://www.youtube.com/c/PUBGBATTLEGROUNDSJAPAN

■PUBG: BATTLEGROUNDS JAPAN 公式 Twitch

https://www.twitch.tv/pubgjapan

###

□ KRAFTON, Inc.について
 韓国を拠点とするKRAFTON, Inc.は、独自のクリエイティブで知られるグローバル製作スタジオとともに、ユニークな楽しさを提供するゲームを発掘し、世界中にパブリッシングすることに取り組んでいます。2007年に設立されたKRAFTONは、「PUBG STUDIOS」、「Bluehole Studio」、「RisingWings」、「Striking Distance Studios」、「Dreamotion」、「Unknown Worlds」、「5minlab」、「Neon Giant」、「KRAFTON Montréal Studio」、「VECTOR NORTH」、「ReLU Games」など11のスタジオがあり、それぞれが継続的な挑戦と新技術を通じてゲームの楽しさを革新し、より多くのファンの心をつかむためにプラットフォームとサービスを拡大しています。

 KRAFTONは、『PUBG: BATTLEGROUNDS』、『The Callisto Protocol』、『NEW STATE MOBILE』、『Moonbreaker』、『Defense Derby』、『TERA』、『ELYON』などさまざまなゲームコンテンツを運営しています。世界中の情熱的で決意を持ったチームとともに、KRAFTONはゲームを超えてマルチメディアエンターテイメントやディープラーニングなどの新たなビジネス領域を拡大することを目指し、世界クラスの技術力を誇るテクノロジードリブン企業です。

□『PUBG』について
「PUBG STUIODS」は、2017年『PUBG: BATTLEGROUNDS』(以下『PUBG』)を開発し、現在は様々なプラットフォームを通じてゲームサービスを提供しています。『PUBG』はリリース以後、「最も早く1億ドルの収益をあげたSteamアーリーアクセスゲーム」をはじめ、7つのギネス世界記録を持っており、国内外においては多くのゲームアワードを受賞し、世界におけるバトルロイヤルジャンルのパイオニアとして位置づけられました。2021年11月には、『PUBG』のオリジナルバトルロイヤル体験を継承および深化したモバイル新作『PUBG: NEW STATE』をリリースしました。『PUBG』は、世界的に人気な知的財産権(IP)として拡張するだけでなく、継続的にゲーマーたちへ楽しさを提供するコンテンツを制作するという目標のもとにゲーム制作、事業、マーケティング、eスポーツなどを推進しています。

Related