ゲームプレイヤー発案のハッシュタグが企業間コラボに発展!
2023年11月8日(水)より、スマートフォン向けRPG『OCTOPATH TRAVELER (オクトパストラベラー) 大陸の覇者』において、クラフトビール「よなよなエール」などでトップシェアを誇る、株式会社ヤッホーブルーイング(本社:長野県軽井沢町)とのコラボレーション「#よなよな歴戦の晩酌」キャンペーンを開始しました。
■プレイヤー発のハッシュタグ「#歴戦の晩酌」がコラボに発展
『オクトラ 大陸の覇者』プレイヤーが発案し、親しまれている「#歴戦の晩酌」というプレイヤー間の晩酌投稿用ハッシュタグが、クラフトビール「よなよなエール」で有名な株式会社ヤッホーブルーイング社の担当者にも届き、そのご厚意により、『オクトラ 大陸の覇者』サービス開始3周年のファン還元施策の1つとして、公式X上でのコラボキャンペーンが実現しました。
※「#歴戦の晩酌」とは
ゲーム内に登場する「歴戦の〇〇」という強力な装備シリーズや、その装備を持つ者の通称である「歴戦NPC」にちなんでおり、よなよなゲームをしながらお酒を嗜むプレイヤーたちが日々の晩酌の様子をプレイヤー間でシェアするために発案され、広く親しまれている晩酌投稿用ハッシュタグです。
■「#よなよな歴戦の晩酌」フォロー&リポストキャンペーン
2023年11月8日(水)より、「#よなよな歴戦の晩酌」フォロー&リポストキャンペーンを開始しました。期間中、『オクトラ大陸の覇者』公式Xをフォローし、キャンペーンポストをリポストすると、抽選で各5名様に「水曜日のネコ」または「よなよなエール」の12缶セットが当たります。
この機会に是非みなさんも「#よなよな歴戦の晩酌」をつけて、写真をアップしてくださいね。
※応募は20歳以上の方に限ります。
キャンペーンポストURL:
https://twitter.com/OCTOPATH_SP/status/1722071443951825061
<応募期間>
2023/11/8(水)~11/14(火)23:59
<応募方法>
Step1:X(旧Twitter)アカウントを用意する
Step2:『オクトパストラベラー 大陸の覇者』の公式X(旧Twitter)アカウント(@OCTOPATH_SP)をフォロー
Step3:キャンペーンポストをリポスト
『オクトパストラベラー 大陸の覇者』について
『オクトパストラベラー 大陸の覇者』は、世界累計出荷・ダウンロード販売本数300万を突破しているNintendo Switch™/PC向けRPG『OCTOPATH TRAVELER』の8人の主人公たちが旅したオルステラ大陸の数年前を舞台に、新たなストーリーが展開するシングルプレイRPGです。v3.0.0アップデートより、舞台に『OCTOPATH TRAVELER Ⅱ』のソリスティア大陸が追加され、新たなストーリーを体験することができます。
タイトル概要
■タイトル:
OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者
■対応機種:
iOS / Android
■ジャンル:
シングルプレイRPG
■配信日:
2020年10月28日(水)
■プレイ料金:
基本プレイ無料(アイテム課金型)
■公式サイト:
https://www.jp.square-enix.com/octopathtraveler_SP/
■公式X:
https://twitter.com/OCTOPATH_SP
■権利表記:
© SQUARE ENIX CO
【ご参考】
株式会社スクウェア・エニックスについて
株式会社スクウェア・エニックスは、エンタテインメント分野において、創造的かつ革新的なコンテンツ/サービスのヒット作品を生み続けるリーディングカンパニーです。当社グループの自社IPの代表作には「ドラゴンクエスト」シリーズ(累計出荷・ダウンロード販売本数8,500万本以上)、「ファイナルファンタジー」シリーズ(同1億7,300万本以上)、「スペースインベーダー」シリーズなどがあります。
(https://www.jp.square-enix.com)
※SQUARE ENIXおよびSQUARE ENIXロゴ、ドラゴンクエスト/DRAGON QUEST、ファイナルファンタジー/FINAL FANTASY、スペースインベーダー/SPACE INVADERS、その他の社名、商品名は、日本およびその他の国におけるスクウェア・エニックス・グループの商標または登録商標です。
※Nintendo Switchは任天堂の商標です。
※その他、記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。