『PUBG』の日本地域の大会「PUBG JAPAN CHALLENGE SERIES Phase2」サーキット#1が6月3日、4日の2日間開催!

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-PGC2023への道、「PUBG JAPAN CHAMPIONSHIP Phase2」につながるサーキット形式の予選大会が6月3日から開催!

㈱KRAFTON(代表取締役 キム・チャンハン)は、『PUBG:BATTLEGROUNDS』(以下、『PUBG』)の日本地域のeスポーツ大会「PUBG JAPAN CHALLENGE SERIES Phase2(以下、「PJCS Phase2」)」サーキット#1を開催します。

「PJCS Phase2」はサーキット形式のオープン大会です。

6月3日から8月27日までの間に合計4回のサーキットが開催され、獲得したサーキットポイント(PJC Point)の上位16チームが「PUBG JAPAN CHAMPIONSHIP Phase2(以下、「PJC Phase2」)」への参加権を獲得します。

【大会概要】
大会名:PUBG JAPAN CHALLENGE SERIES 2023 Phase2 サーキット#1
開催日時:2023年6月3日(土)~6月4日(日)
参加チーム数:16チーム
大会形式:オンライン
試合数:10試合

配信URL①:https://www.youtube.com/c/PUBGBATTLEGROUNDSJAPAN

配信URL②:https://www.twitch.tv/pubgjapan

【サーキット#1 参加チーム】

  • Arctix Gaming

  • BLUE BEES

  • Tetr4gon Gaming

  • いろはにぽぺと侍ゲーミング

  • AREA310 Rascal Jester

  • XyLi TigreBianca

  • たこやき

  • Tactical Dogs

  • UNLUCKY

  • ENTER FORCE.36

  • SunSister

  • GracesBlaze

  • Hestia

  • Four Man Bow

  • 横浜家系ラーメンズ

  • ENTHRIOR

『PUBG』の日本地域の大会「PUBG JAPAN CHALLENGE SERIES Phase2」サーキット#1が6月3日、4日の2日間開催!のサブ画像1

本大会の情報は、PUBG Esports JAPAN公式Twitterアカウント(https://twitter.com/PUBGEsports_JP)、PUBG JAPAN CHAMPIONSHIP公式サイト(https://pubgjapanchampionship.jp/)で確認いただけます。

□「KRAFTON」について
「KRAFTON」は、特定のジャンルにおいて競争力のある制作能力を備えた複数の独立したスタジオで構成されています。現在は、「PUBG STUDIOS」、「BLUEHOLE STUDIO」、「RISINGWINGS」、「STRIKING DISTANCE STUDIOS」、「DREAMOTION」、「UNKNOWN WORLDS」等、複数の制作チームが全世界のゲーマーに最高のゲームプレイ体験を提供するために開発に注力しています。バトルロイヤルジャンルの『PUBG: BATTLEGROUNDS』と『PUBG: NEW STATE』、『The Callisto Protocol』、『NEW STATE MOBILE』、『Moonbreaker』、『TERA』、『ELYON』など様々なゲームを制作・運営しています。全世界3,000人余りのメンバーを有する「KRAFTON」は、ゲーム開発のみならず、マルチメディア・エンターテインメント、ディープラーニング、メタバースなど新しい分野の事業を発掘し技術企業としての強みを発揮しています。

□『PUBG』について
「PUBG STUIODS」は、2017年『PUBG: BATTLEGROUNDS』(以下『PUBG』)を開発し、現在は様々なプラットフォームを通じてゲームサービスを提供しています。『PUBG』はリリース以後、「最も早く1億ドルの収益をあげたSteamアーリーアクセスゲーム」をはじめ、7つのギネス世界記録を持っており、国内外においては多くのゲームアワードを受賞し、世界におけるバトルロイヤルジャンルのパイオニアとして位置づけられました。2021年11月には、『PUBG』のオリジナルバトルロイヤル体験を継承および深化したモバイル新作『PUBG: NEW STATE』をリリースしました。『PUBG』は、世界的に人気な知的財産権(IP)として拡張するだけでなく、継続的にゲーマーたちへ楽しさを提供するコンテンツを制作するという目標のもとにゲーム制作、事業、マーケティング、eスポーツなどを推進しています。

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