プリングルズがeスポーツ『VALORANT』公式大会へ初の協賛!大会開催日の6月3日(土)・4日(日)にスペシャル動画を公開

Published on:

試合会場での試食実況やオリジナルステッカープレゼントも

世界140か国以上で販売されているポテトチップスの代表ブランド「プリングルズ」は、eスポーツの大人気タイトル『VALORANT(ヴァロラント)』公式大会「VALORANT Challengers Japan 2023 Split 2 – Playoff Finals」のスポンサーに初就任いたします。eスポーツへの協賛はプリングルズ ジャパンとして初の試みとなり、大会が開催される2023年6月3日(土)よりeスポーツプレイヤー・観戦者の皆様をサポート致します。

プリングルズがeスポーツ『VALORANT』公式大会へ初の協賛!大会開催日の6月3日(土)・4日(日)にスペシャル動画を公開のサブ画像1

日本のeスポーツの市場は伸び続け、2023年にはeスポーツのファン人数が1200万人以上に到達するとされています。今回の協賛は、プリングルズがZ世代をはじめとした多くのファンを熱狂させているeスポーツの“ワクワクドキドキ”の世界観に共感し、大会パートナーとして彼らの体験をさらなる刺激で彩りたいという想いから実現しました。プリングルズは、長時間プレイを続けるeスポーツファンでもサクッと気軽に楽しむことができ、プレイ中や観戦中のスナックタイムにもぴったり。また一度フタを明けると止まらない刺激的なおいしさが、eスポーツのワクワクドキドキをさらに盛り上げ、プレイヤー・観戦者の皆様をサポートいたします。

「VALORANT Challengers Japan 2023 Split 2 – Playoff Finals」の開催日6月3日(土)・6月4日(日)には、「一度あけたら、ワクワクドキドキとまらない!」をテーマにプリングルズの世界観と盛り上がるeスポーツの様子を描いたスペシャル動画を公開いたします。また、『VALORANT』の試合会場(大阪)では、プリングルズオリジナルステッカーを来場者様全員にプレゼントするほか、キャスター陣によるプリングルズの試食実況も予定しています。

プリングルズのワクワクドキドキとした世界観が会場でも楽しめるほか、大会の様子はオンラインでも配信。自宅でプリングルズを食べながら観戦し、eスポーツの刺激的な大会映像とプリングルズのパンチの効いた味わいをダブルでお楽しみいただけます。


■プリングルズ×eスポーツ『VALORANT』のスペシャル動画を公開!

スポンサー就任にあたり、6月3日(土)・6月4日(日)の『VALORANT』大会開催日に、「プリングルズで応援編」、「ジェスチャーゲーム編」、「あるある編」の3つのテーマで大会オリジナルのスペシャル動画を公開予定です。食べ始めると止まらないおいしさのプリングルズを片手に応援に熱中する観客の様子や、eスポーツプレイヤーとプリングルズのブランドキャラクターMr.Pがアツいバトルに一喜一憂する様子、また『VALORANT』のテーマに合わせMr.Pのジェスチャークイズが楽しめたり、ゲーム中のあるあるシーンとのかけあいなど、プリングルズがチームの一員として様々な場面でeスポーツを盛り上げていく様子を、試合会場やオンライン中継でご覧いただけます。

<ストーリーボード 「プリングルズで応援編」>

プリングルズがeスポーツ『VALORANT』公式大会へ初の協賛!大会開催日の6月3日(土)・4日(日)にスペシャル動画を公開のサブ画像2

※画像はイメージです。

※内容は一部変更となる可能性がございます。

■『VALORANT Challengers Japan 2023 Split 2 – Playoff Finals』協賛概要

大会名:『VALORANT Challengers Japan 2023 Split 2 – Playoff Finals』

大会日時:2023年6月3日(土)・4日(日)開場 11:00 / 開演 13:00(予定)

大会会場:エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館)

特設サイト:https://valorantesports.tokyo/2023_split2_playoffs/

主催:合同会社ライアットゲームズ

制作・運営:RAGE(株式会社CyberZ、エイベックス・エンタテインメント株式会社、株式会社テレビ朝日)

ゲームタイトル:タクティカルFPSゲーム『VALORANT』

協賛内容:

1. 『VALORANT』大会会場にてプリングルズeスポーツステッカーを来場者全員にプレゼント

2. キャスター陣によるプリングルズの試食実況  

プリングルズがeスポーツ『VALORANT』公式大会へ初の協賛!大会開催日の6月3日(土)・4日(日)にスペシャル動画を公開のサブ画像3

■「プリングルズ うましお&eスポーツステッカー」が当たる!キャンペーン

今回の協賛を記念し、Twitterにてフォロー&リツイートキャンペーンを開催いたします。詳細はプリングルズ公式Twitter(https://twitter.com/pringlesjapancp) をご確認ください。

【キャンペーン概要】
キャンペーン名:プリングルズ×eスポーツ協賛キャンペーン
キャンペーン期間:6月3日(土)10:00~6月5日(月)23:59 
当選人数:100名様
応募方法:@PringlesJapanCPをフォローの上、キャンペーン告知投稿をリツイート。

※抽選結果はダイレクトメールでお知らせいたします。
プレゼント内容:プリングルズ 『うましお(53g)』2缶、eスポーツステッカー1枚

プリングルズがeスポーツ『VALORANT』公式大会へ初の協賛!大会開催日の6月3日(土)・4日(日)にスペシャル動画を公開のサブ画像4

■『VALORANT』とは

『VALORANT(ヴァロラント)』は、5対5で対戦する競技性の高いタクティカルシューターです。高い精度が要求される銃撃戦と、「エージェント」(キャラクター)固有の特殊能力を組み合わせた、本格派の銃撃戦が特徴で、プレイヤーの戦略的選択や柔軟なアイデア、そして一瞬のひらめきから生まれるチャンスがチームを勝利に導きます。マップは競技シーンを見据えて設計されており、何千時間プレイしても常に新鮮な戦いを体験できるような工夫が凝らしてあります。2020年6月にリリースされた『VALORANT』は基本プレイ無料、世界中のより多くのプレイヤーが楽しめるよう幅広いスペックのPCに対応しています。ライアットゲームズでは、世界各地における最高クラスの専用ゲームサーバーとインフラの整備、独自開発のチート対策システムなど、タクティカルシューターの競技性を確保し、FPSジャンルにふさわしいゲーム体験を実現する体制の構築に全力で取り組んでいます。

正式リリースから1年で毎月の平均アクティブプレイヤー数が1,400万人を超え、プレイされた対戦数は5億回を突破。「2022 VALORANT Champions Tour」の国際大会Masters1において国内での同時接続数は過去最大の41万人を記録。決勝戦の同時接続数が世界で推定100万人以上に上り、5月に開催された「RAGE VALORANT 2022 Spring」では事前のチケット販売が数時間で完売。当日の総来場者数は13,000人を超え、さらに6月には「2022 VALORANT Champions Tour Challengers Japan」が、さいたまスーパーアリーナで開催され、チケットは両日完売、総来場者数は2日間で2万6千人を突破、国内eスポーツ史上最多動員記録を達成しました。

VALORANT公式サイト:https://valorantesports.com/

VALORANT公式Twitter:https://twitter.com/valesportscl_jp

■プリングルズ定番製品概要

製品名:プリングルズ サワークリーム&オニオン

プリングルズ うましお

プリングルズ CHEEEEEESE

プリングルズ おつまみ海苔

発売日:2021年8月9日(おつまみ海苔 2022年3月14日)

内容量:105g/53g(おつまみ海苔 97g)

価格:オープン価格

原産国:マレーシア

プリングルズがeスポーツ『VALORANT』公式大会へ初の協賛!大会開催日の6月3日(土)・4日(日)にスペシャル動画を公開のサブ画像5

■プリングルズSNS紹介

プリングルズでは、ブランドサイトや公式SNS「Instagram」「YouTube」「TikTok」「Twitter」にて期間限定フレーバーやキャンペーン情報など、ブランドの情報を発信しています!

・ブランドサイトURL:https://www.pringles.com/jp/home.html 
・Instagramアカウント:https://www.instagram.com/pringles_japan_official/
・YouTubeアカウント:https://www.youtube.com/channel/UCYtlFjHtHggmu9EJu3wqzrA
・TikTok アカウント:https://www.tiktok.com/@pringles_jp
・Twitter アカウント:https://twitter.com/PringlesJapanCP

■プリングルズについて 

プリングルズは世界140カ国以上で販売されているポテトチップスの代表ブランドで、日本では1994年から販売が始まりました。大きなひげがトレードマークのMr.Pは、1968年にアメリカでプリングルズが発売されて以来、プリングルズのキャラクターとして親しまれています。他のポテトチップスでは味わえない、プリングルズ特有のしっかりとした味わいが特長。2020年9月からは、「サワークリーム&オニオン」、「うましお」に加え「CHEEEEEESE」を定番フレーバーとして追加し、2021年8月には20年ぶりにロゴを刷新しました。 「何気ない日常に 心弾む瞬間を!」お届けするブランドとして、様々な期間限定品や地域限定品を展開し、マーケットと店頭を活性化しています。

Related