4/26(水)「【組織開発/マネジメント事例大公開】クリエイティブ業界で活躍し続けるための自己理解と才能の活かし方(Game meets #27)」無料オンラインセミナー開催

Published on:

株式会社クリーク・アンド・リバー社(C&R社)が主催するクリエイティブ共創コミュニティ「Game meets」は4月26日(水)、ゲーム開発をはじめとするクリエイティブ業界でプロデューサー、ディレクター、マネージャーとして組織運営に携わる方々を対象に、無料のオンラインセミナー「【組織開発/マネジメント事例大公開】クリエイティブ業界で活躍し続けるための自己理解と才能の活かし方」を開催いたします。

▼詳細・お申し込みはこちら
https://www.creativevillage.ne.jp/category/event-list/seminar/133244/?rls
※締切:2023年4月26日(水) 14:30

4/26(水)「【組織開発/マネジメント事例大公開】クリエイティブ業界で活躍し続けるための自己理解と才能の活かし方(Game meets #27)」無料オンラインセミナー開催のサブ画像1

クリエイティブの制作現場は、エンジニアやプランナー、デザイナーなど様々な職種のメンバーで構成されているため、マネジメントや組織運営が難しく、課題感をお持ちの方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、組織開発やコーチングを専門としている株式会社未来チーム研究所の森田 諒 氏をお招きし、クリエイティブ分野の組織開発に焦点を当て、自己理解や才能の活かし方についてお話いただきます。具体的には、アメリカのギャラップ社が開発した才能診断ツール「ストレングス・ファインダー」を用いた組織開発やクリエイティブチームのチームビルディング事例をお伝えします。またトークディスカッションでは、森田氏に加え、株式会社WFSの今井 仁 氏もお招きし、過去に今井氏がゲーム開発組織の人事として、森田氏のアドバイスにより導入した研修や組織開発についてお話いただきます。森田氏の講演とあわせて、テーマへの理解を深めていただく時間となります。

質疑応答の時間も設けておりますので、組織運営やマネジメントにお悩みがある方は、ぜひこの機会にご参加ください。
 

  • Game meets#27【組織開発/マネジメント事例大公開】 クリエイティブ業界で活躍し続けるための自己理解と才能の活かし方

■日時
2023年4月26日(水) 13:00~14:30

■場所
オンライン開催(Zoom利用)
※セミナーのご視聴には、Zoomアカウントのご登録が必要です

■登壇者・プロフィール

4/26(水)「【組織開発/マネジメント事例大公開】クリエイティブ業界で活躍し続けるための自己理解と才能の活かし方(Game meets #27)」無料オンラインセミナー開催のサブ画像2

株式会社未来チーム研究所 代表取締役
森田 諒氏

東京大学工学部システム創成学科卒業後、2006年野村総合研究所に入社。戦略コンサルティングに従事。経営陣ダイアログ、中計・ビジョン策定、組織風土改革などのプロジェクトに携わる。
2015年4月に独立し、株式会社未来チーム研究所を創業。現在エグゼクティブコーチングと組織変革コンサルティングを通し、「未来を創る」組織・人を創るための組織・人材開発を実施している。

4/26(水)「【組織開発/マネジメント事例大公開】クリエイティブ業界で活躍し続けるための自己理解と才能の活かし方(Game meets #27)」無料オンラインセミナー開催のサブ画像3

株式会社WFS Art部シニアマネージャー
今井 仁氏

1997年にスクウェア(現スクウェア・エニックス)入社。CGデザイナー、UIデザイナーを経た後、開発部門、技術部門のマネジメントに携わる。2012年グリー、2019年ディライトワークス、2022年ラセングルに移籍。アート部門のマネジメントに携わり、2022年12月より現職。
過去の在籍企業でナレッジマネジメント、リモートワークでの環境構築を実践し、CEDEC2010、CEDEC2020、CEDEC2021で内容を発表。

■対象
・クリエイティブ組織の現場で働く方
・プロデューサー、ディレクター、マネージャーなどクリエイティブ業界で組織運営に携わる方
・ビジネス上のコミュニケーションに課題を感じている方

■参加費
無料

■定員
100名

■主催
株式会社クリーク・アンド・リバー社

▼詳細・お申し込みはこちら
https://www.creativevillage.ne.jp/category/event-list/seminar/133244/?rls

※締切:2023年4月26日(水) 14:30

<Game meetsとは>
ゲーム業界発展のため、業界に関わる皆さまに最適な学びと人との出会い(meet)の機会を生むことで、クリエイティブやビジネスの創発と共創を生み出すコミュニティです。これまで、株式会社圓窓代表取締役の澤円氏や、株式会社キャスター取締役CRO石倉秀明氏、OKAKICHI SDN. BHD. ディレクター岡本吉起氏など、著名な方々にご登壇いただいております。Game Meetsでは新たな「知」や「人」との共創を通して、業界全体のイノベーションと価値創造に貢献してまいります。
Game meets:https://www.creativevillage.ne.jp/lp/GameMeets/
Twitter:@GameMeets_cr(https://twitter.com/GameMeets_cr
Facebook:https://www.facebook.com/groups/387556949248480

<これまでのGame meets登壇者>
#26 株式会社ジークレスト アニメーター、株式会社サイバーエージェント ゲーム事業部 
インタラクションデザイン室兼務 石倉 究氏
#25 株式会社カプコン プロデューサー 牧野泰之氏
#24 株式会社クリーク・アンド・リバー社 C&R Creative Academy /COYOTE 3DCG STUDIO 背景デザイナー 佐藤 健吉
Game meets conference 2023 
REALITY株式会社XRcloud事業部 部長 春山一也氏/株式会社アプリボット アートディレクター 中谷 幸夫氏/ファーレンハイト213株式会社 代表取締役 ゲームデザイナー・クリエイティブディレクター 塩川 洋介氏/株式会社バンダイナムコオンライン プロデューサー 太田垣 沙也子氏
#23 株式会社アプリボット チーフエフェクトアーティスト 邑上貴洋氏
#22 株式会社サイバーエージェント XRエンジニア 岩﨑謙汰 氏/UnrealEngineエンジニア 小栁秀丸 氏/株式会社CyberHuman Productions 3DCGアーティスト 中澤 勤 氏
#21 株式会社QualiArts UIデザイナー筒井 豊氏/株式会社ジークレスト アニメーター 佐藤 和貴氏
#20 株式会社バンダイナムコオンライン プロデューサー 太田垣 沙也子氏
#19 株式会社QualiArts 3Dディレクター 海老沼 宏之氏/3Dデザイナー 杉村 貴之氏/テクニカルアーティスト 見原 朋也氏
#18 デザニメ・ラボ はなさくの氏/たかゆ氏
#17 ファーレンハイト213株式会社 代表取締役 塩川 洋介氏
#16 株式会社ヒストリア 代表取締役・プロデューサー・ディレクター 佐々木 瞬氏
#15 Co-Creations株式会社 代表 茂木 健太氏
#14 『ライフピボット』著者 黒田悠介氏
#13 コミュニティ限定開催
#12 株式会社NASU 代表取締役・前田デザイン室主宰 デザイナー 前田高志氏
#11 パーソナルベンチャーキャピタル合同会社 CEO チカイケ秀夫氏
#10 COPILOT Inc Project Creator 高山みちのぶ氏/岡山理科大学 情報理工学科 教員、ゲームプロデューサー 下田紀之氏
#9 OKAKICHI SDN. BHD. ディレクター、公益財団法人 日本ゲーム文化振興財団 代表理事 岡本吉起氏
#8 株式会社採用モンスターズ 代表取締役社長 鴛海敬子氏
#7 イラストレーター 斉藤幸延氏
#6 株式会社NASU 代表取締役・前田デザイン室主宰 デザイナー 前田高志氏
#5 Potage株式会社 代表取締役 河原あずさ/Orinoco Peatix株式会社 CMO 藤田祐司氏
#4 株式会社キャスター 取締役COO 石倉秀明氏
#3 株式会社圓窓 代表取締役 澤円氏(元日本マイクロソフト業務執行役員)
#2 株式会社シナモン 執行役員・フューチャリスト 堀田創氏(『ダブルハーベスト 勝ち続ける仕組みをつくるAI時代の戦略デザイン』著者)
#1 株式会社ZENTech 取締役 石井遼介氏(『心理的安全性のつくりかた』著者)

【セミナーに関するお問い合わせ】
株式会社クリーク・アンド・リバー社
デジタルコンテンツ・グループGame meets委員会
Email:dg_gamemeets@hq.cri.co.jp

===========================

C&R社は1990年の創設以来、クリエイター・エージェンシーのパイオニアとして、企業合同説明会やキャリア相談、セミナーなど、クリエイターの皆さまのキャリアアップとスキルアップをサポートしてまいりました。また、社内にゲーム開発スタジオ(https://crdg.jp/)を持ち、3DCG、2DCG、VFX、シナリオ、遊技機、XRなど、リソース制作から総合開発まで幅広く対応しております。C&R社はこれからも、様々な取り組みを通して、ミッションである「クリエイターの生涯価値の向上」の実現をめざしてまいります。

なお、イベント情報は、クリエイターのための情報サイト「CREATIVE VILLAGE」でご覧いただけるほか、メールマガジンでも配信中です。ご興味をお持ちの方は、ぜひご登録ください!

▼「C&R社イベント情報メルマガ」のご登録はこちらから
https://go.creativevillage.ne.jp/l/924692/2022-01-14/hrr6w

【クリーク・アンド・リバー社とは】
映像・ゲーム・Web・広告/出版・作家、コンピュータサイエンス・医療・IT・会計・法曹・建築・ファッション・食・CXO・舞台芸術・ライフサイエンス、アスリート、アグリカルチャーの18分野のプロフェッショナル・エージェンシー。「プロフェッショナルの生涯価値の向上」と「クライアントの価値創造への貢献」をミッションに掲げ、ライツマネジメント(知的財産の企画開発・流通)、プロデュース(開発・請負)、エージェンシー(派遣・紹介)の3つの事業を各分野で展開している。

W e b:https://www.cri.co.jp/
Twitter:https://twitter.com/creekcrv
Facebook:https://www.facebook.com/creekandriver

▼ドローンで撮影した会社紹介映像を公開中!

https://youtu.be/2YRqMPcsv3o?rls

▼C&Rグループの飲食店「Cassolo」(イタリアンレストラン)がオープン‼
https://www.cri.co.jp/news/004073?rls

Related