ラウンジは、GIGAスクール構想による教育現場でのICT活用や、オンラインクイズ大会など様々なシーンで広く利用されているWebサービスです。
勝ち抜きバトルとは?
複数人でのクイズ大会に特化した機能になります。一問づつ正解者だけが生き残っていき、優勝者1名を決定するサバイバルクイズバトルです。学校や職場など、オンラインやリアルなイベントなど、様々なシーンでご活用ください。
MCの方は、問題ごとの正解発表後に、“ワースト10の発表”と、“トップ10の発表”を選択できます。
<ワースト10>
脱落者として、正解者の中で最も遅く回答した1名を発表します。
<トップ10>
正解者の中で最も早く回答した1名が優勝者として発表されます。
クイズ利用イメージ
選択肢は、画像つきやテキストなどで表示されます。回答を選択して「回答送信」をクリックする事で回答完了。
回答までの時間が勝敗を分けます!
各選択肢を選択した人数を表示します。
正解の選択肢がハイライト表示され、正解を発表します。
最後に、MCが[ワースト10]か[トップ10]の発表を行い、次のクイズへ移行します。
BGMとランキング発表アニメーションで、発表を演出!
ラウンジとは?
https://loungegame.site
会員登録や、アプリDL、ログインが不要でWebサイトにアクセスするだけで、友達とゲームが楽しめるコミュニケーションサービスです。基本無料ですべてのコンテンツが楽しめ、zoomやteams、Discordなどの通話アプリと一緒に使う事でオンラインで活用できます。
※GIGAスクール構想による教育現場でのICT活用(クラス会やゲーミフィケーションによる学習体験)や、オンライン研修、youtube番組など、個人・企業ふくめ様々なシーンでご利用いただけます。
ラウンジで遊べる人気コンテンツ
『一致するまで終われまテン』
特定のお題にし対し、参加者全員の回答を一致させるゲーム
相互理解を深める効果があり、ゲームを通したコミュニケーション強化に最適なコンテンツ。
『何の絵を描いてるでしょうか?』
出題者が何の絵を描いているのか?を早押しで当てるお絵描きゲーム
思わぬ画伯の発見など、相手の新たな一面を知るキッカケにもなるコミュニケーションゲーム。
その他、ラウンジ(https://loungegame.site)では様々なクイズやコンテンツを無料で公開しております。
今後の展開
バレットでは、追加ゲームの開発を進めており、今後も様々なシーンで楽しめるコンテンツを随時公開致します。また、ラウンジ上で公式クイズの提供などをしていただけるパートナー企業様も広く募集しております。
[企業・団体様の方は下記の<コンタクト>からお問い合わせください]
https://www.bullet-corp.jp/
※令和2年度補正 ものづくり補助金により作成