Oasysとパートナーシップ契約を締結!~Oasys上で独自Verse、「CAICA Verse」を立ち上げ~

Published on:

Oasysとパートナーシップ契約を締結!~Oasys上で独自Verse、「CAICA Verse」を立ち上げ~のサブ画像1

株式会社CAICA DIGITAL(本社:東京都港区、代表取締役社長:鈴木 伸、以下「当社」)はこのたび、Oasys Pte. Ltd.(本社:シンガポール、代表:松原亮、以下:Oasys)とパートナーシップ契約を締結し、独自VerseであるCAICA Verseを構築することをお知らせいたします。
 

Oasysとパートナーシップ契約を締結!~Oasys上で独自Verse、「CAICA Verse」を立ち上げ~のサブ画像2

 当社は、ブロックチェーンゲーム運営企業にとってトークンアロケーションの設計がハードルとなっている現状を把握しております。また、各Verseにてゲームをプレイするためにはトークンの発行が必要であり、ユーザーの増加にも繋がらない状況にあることを認識しております。

 そこで当社は、当社が発行したトークン、カイカコイン(CICC)を活用することにより、上記の課題を解決することができると考え、CAICA Verseを立ち上げることといたしました。
カイカコイン(CICC)は既に暗号資産交換所「Zaif」に上場しているため、売買が可能です。なお運営会社である株式会社カイカエクスチェンジは、当社の子会社であり、金融庁に登録されている暗号資産交換業者であります。
 CAICA Verseでは、当社が発行したトークン、カイカコイン(CICC)を活用してブロックチェーンゲームを楽しめる予定であり、カイカコイン(CICC)ホルダーがブロックチェーンゲームに参加することで新規ユーザーの増加を見込んでおります。また、Zaifにてカイカコイン(CICC)を売却することによりシームレスな現金化が可能となる予定です。
 CAICA Verseは、ゲーム運営企業にとって、独自のトークンを発行することなく、ブロックチェーンゲームを運営することができる革新的なビジネスモデルです。是非、この新しいVerseにご期待ください。

株式会社カイカエクスチェンジ 取締役 池田 英樹 コメント
Oasysはゲームに特化したブロックチェーンであるため、今後、ブロックチェーンゲーム産業を牽引することを目指し、既存ユーザー、新規ユーザー、国内外のゲームIPコンテンツの運営企業に対して、分かりやすいUI/UXを提供することで、グローバル展開を含めたGameFi領域のエコシステムの構築と拡大を期待しています。
また、今回のZaifとの連携を通じて、Web3領域における具体的なプロダクトを提供し、Web3の社会実装に向けた動きを実現していくことで、より多くの人々にブロックチェーン技術とゲームの面白さを伝えることを推進していけることを楽しみにしております。

Oasys Director 森山 大器氏 コメント
暗号資産交換所として、ゲーミングトークンに注力し今後取扱いを拡充させていく方針であるZaif様の取り組みはとても興味深く、今回の提携を通じてOasys上でのユーザーのゲームプレイ体験を大きく向上させられると考えています。今後、ともに日本のブロックチェーンゲーム産業を盛り上げていけることを楽しみにしています。

<Oasysについて>
Oasysは「Blockchain for Games」をコンセプトとするゲームに特化したブロックチェーンプロジェクトです。初期バリデータ(チェーン運用主体)はバンダイナムコ研究所などの大手ゲーム会社やWeb3企業計21社で構成されており、合意形成アルゴリズムは環境面にも配慮したPoS(Proof of Stake)方式を採用しています。 独自のOasysアーキテクチャでブロックチェーンゲームのユーザーに対して取引手数料の無料化と取引処理の高速化を実現することで、快適なゲームプレイ環境を提供します。 

https://www.oasys.games

以 上

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社CAICA DIGITAL
https://www.caica.jp/
info-02@caica.jp

 

Related